利用者保護等管理方針
株式会社JA岡山(以下「会社」という。)は、関連法令等により営む事業の組合員等利用者(組合員等利用者になろうとする者を含み、以下「利用者」という。)の正当な利益の保護と利便の確保のため、以下の方針を遵守する。また、利用者の保護と利便の向上に向けて継続的な取組みを行っていく。
- 利用者に対する取引の説明、商品の説明を適切かつ十分に行う。
- 利用者からの相談・苦情等については、公正・迅速・誠実に対応し、利用者の理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応する。
- 利用者に関する情報については、法令等に基づく適正かつ適法な手段による取得ならびに情報の紛失、漏洩および不正利用等の防止のための必要かつ適切な措置を講じる。
- 会社が行う事業を外部に委託するにあたっては、利用者情報の管理や利用者への対応が適切に行われるよう努める。
- 会社との取引に伴い、利用者の利益が不当に害されることのないように努める。
平成23年1月1日
株式会社JA岡山